2011年10月23日日曜日

住友3M ダイノックシート(カーボン調) 難易度↑編

引き続きダイノックシートです。慣れてきたところで曲面にもチャレンジしてみました。


[インタークーラーダクト]
これは結構難しかったです。シートは非常に柔軟性があり、ある程度は貼り直しがきくので良いのですが、

柄が規則的なカーボン調のため、引っ張りすぎると柄が歪んでしまいます。

こういう用途ではカーボン調は避けた方が良いのかもしれませんね。


[センターパネル]
こちらも結構気合いが必要です。それに使用する面積が大きい割に抜けが多いので非効率的ですね・・・。


[プライマー]

また私の経験上、曲面に貼る場合にはプライマーを使用した方が良いと思います。

時間が経つとシートが戻ろうとする力があるようで、曲面がきつい所から剥がれてくることがあります。


以上、住友3Mダイノックシートをご紹介しました。カーボン調柄以外にも色々柄があるようなので、

アイデア次第では色んなところに使えるのではないでしょうか?

また塗装の代用としても使えるかも知れません(場所の形状にもよる)。

0 件のコメント:

コメントを投稿