2011年10月7日金曜日

マフラー交換 リードジャンパン ローダウン専用デフ下マフラー

HD-2マフラーを外した後に取り付けてから現在に至ります。

このマフラーもYahooオークションで良く出品されていました。

リードジャパンというメーカーのようです。


[商品]
出口80Φのローダウン専用とのことです。

インナーサイレンサーが取り付けられるようにネジ穴が開けられていますが、

インナーサイレンサーは付属されていませんでした。


[HD-2マフラーとの比較]
HD-2の出口100Φに比較すると迫力に欠ける感じがしますが、

ローダウン専用なので、パイプの曲げが少なくよりストレートな構造になっています。


[取り付け画像①]

跳ね上げではなく派手さはないものの、交換してあることは一目でわかります。

このぐらいがちょうど良いのかもしれません。


[取り付け画像②]
アクスル下を通るマフラーですが、ローダウン専用なので

最低地上高を犠牲にしていないところが素晴らしいと思います。

音量に問題がなければ車検もこのまま行けそうです。


[マフラーサウンド]
最初に装着したリードレーシングのマフラーに比較すると、若干静かで質の良い低音を奏でます。

ただ音量的にはインナーサイレンサーを装着しないと車検は厳しいかもしれません。

このマフラーで満足しているのでしばらくはこれで行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿