2011年10月15日土曜日

ボンネット インタークーラーダクトの塗装

前回アルミホイール補修で使用した塗料がまたもや大量に残っていたので、

どこか塗るところは無いか探した結果、インタークーラーのダクトに決定しました。

ホイール用塗料ですが、まぁ問題無いでしょうと勝手に判断・・・。

ホワイト系ボディーカラーなので、シルバーは違和感なく行けるはずだと思います。


まずはボンネットからダクトを取り外します。(MC系後期ダクトの場合です)

取り外し方法の写真はありませんが、ボンネットを開けて見ればわかると思います。

表側のダクトとボンネット裏のインタークーラーとをつなぐ黒い樹脂製ダクトが、

確かネジ5本で固定されているので外します。

黒い樹脂製のダクトが外れるとボンネットのダクトが5つの爪で引っかけて止められているので

外しますが、ボディとダクトの爪がキチキチで固定されいて外すのに少し硬いかもしれませんが、

頑張って外します。


[写真右:外した後]

[塗装後]
想像していた通りの出来栄え。まだ塗料残っていますが、

外装では塗装できそうな所が他にありません・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿