2011年9月14日水曜日

ローダウンについて

日本車は大抵どの車種もカタログなどでは低く見せた写真を載せていますが、

実物見ると全然違って見えてがっくりします。それは車高が異常に高い事が一因ではないかと。

ですから私は車を買い替えると必ずローダウンしてしまいます。

走行性能UPさせるという理由ではなく、単なる見た目の目的です。

ワゴンRは特にタイヤとフェンダー間の隙間が開いていて気になるのです。

一方、BMWなどの欧州車は純正でもバランス良く低く決まってますよね、何ででしょうねぇ。


ローダウン前後の写真です。TEINの車高調で全開下げてちょうど良いバランスだと

個人的に思うのです。5cmほどのダウンでしょうかね。

純正はタイヤ浮いちゃってますよね・・・。 ^^;

これだけ下げても車高調の調整せずに車検通りました。

ですから純正車高は相当余裕持っていると思われます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿