2011年9月17日土曜日

ヘッドライトについて

聞くところによりますと、プロジェクターのハロゲン仕様の車はめちゃくちゃ暗いらしいですね。

私のワゴンRはまさにその組み合わせですが、こちらも納車と同時にHID化してもらっため、

純正がどれだけ暗いのか知りません。知りたいのですが周りに乗っている方がいません。

MCワゴンRでは後期・最終型のSWTというグレードでHID化されましたが、

その後すぐにFMCしてしまい、プロジェクターの純正HID仕様は希少かもしれません。

現にオークションを見てもほとんど出品されていません。


プロジェクターを初めて採用したのはR32スカイラインやS13シルビア、セフィーロ、

軽ではカプチーノあたりが最初じゃないかと思います。

今では多くの車種で取り入れられていますね、そのほとんどはHIDだと思います。

デザイン的にクールで攻撃的な印象を与える気がしますが、そこが良い点じゃないですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿