2011年9月16日金曜日

タイヤ&ホイールについて

おしゃれは足元から、という言葉があるように

私も社外アルミホイールにインチアップして乗っています。

この車の販売当初は13インチが標準で、のちにマイナーチェンジで14インチに変更されました。

私がこの車を発見した当時は、昨日・一昨日にUPした写真の純正14インチが履かれていました。

そして購入と同時に15インチのアルミに替えて乗っていましたが物足りなくなり、

現在は16インチを履いています。でも限界です。これ以上はインチアップするつもりはありません。

中には17インチを履く方もいらっしゃいますね。

写真は左から予備で購入した純正13インチ、純正14インチ、社外15インチ、現在16インチです。

当然直径は変えない前提ですのでタイヤは薄く低扁平になって行くのがわかると思います。


軽自動車としては一昔前までは15インチでも大径ホイールだったと記憶しています。

時代は確実に流れているんですね。


MCワゴンRでは16インチまで来ると完全に快適性が失われるのでお勧めできません・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿